ブログ一覧BLOG

ブログ一覧

未満児の様子

 うさぎ組 今日は園庭に行きました! 久しぶりの園庭に子どもたちもウキウキで、おままごとや鬼ごっこをしながら楽しんでいました...(続きを読む)

敬老会☆

    本日は「多年にわたり社会に尽くしてきた高齢者を敬愛し、 長寿を祝う日」として9月...(続きを読む)

9月のお誕生会✨

  今月は5人の元気な男の子たちが主役!! インタビューでは、好きな食べ物や好きな遊びをきかれると、少し...(続きを読む)

9月のお誕生会

昨日26日は9月のお誕生会でした。8月と6月の誕生会にお休みしたお友だちも2名加えて、今日は13名の子どもたちの お祝いでした! ...(続きを読む)

ほのぼの運動会

  良い天気に恵まれた23日(日曜日)に木崎小学校さんの体育館をお借りして運動会が行われました。 それぞれ...(続きを読む)

大好きな絵本☆

いちご組のお友だちは絵本の時間が大好き!   見る時は集中して、時には真似したり笑ったり、いつも賑やかです。 ...(続きを読む)

お散歩♪

お天気の良い日にはみんなが大好きなお散歩へ。   靴を履いて歩けるようになったり、お友だちと手を繋ぐこともできるよ...(続きを読む)

最近のぶどう組さんはね・・☻

      先日、りんご、めろん組さんがおやつに作ってくれたパンを食べてから、 「今日も粘土でパン作りたい!...(続きを読む)

今月の避難訓練

  連日、雨が続いておりますね…。しかしながら、子どもたちは元気いっぱい!! 来月の運動会に向けて、元気に踊ったり...(続きを読む)

以上児競馬場散歩

昨日は、大型台風も通り過ぎて良い天気に恵まれた中、以上児のみんなは久しぶりに競馬場散歩に出かけてきました。 今回はお家の方から水筒...(続きを読む)